本日のライオンズ戦(インボイスSEIBUドーム)結果

交流戦】vs.阪神タイガース戦第2回戦 ライオンズ1勝1敗

西武ライオンズ 0−2 阪神タイガース


勝利投手:江草5勝2敗 セーブ:久保田3勝2敗10S 敗戦投手:西口3勝6敗


本塁打:なし


ライオンズ打線は初回から4回まで毎回安打で、3回を除く3イニングで得点圏まで走者を進めたにも関わらず、1点も取れず。先発の西口は球数を多く要しながらもきっちり抑えていたが、拙攻の連続で流れは徐々にタイガースへ。一転してライオンズ打線は5回から7回までパーフェクトに抑えられた。そして8回。2死を簡単に取った後、1番の赤星から四球、適時2塁打、四球、適時安打で2失点。7回までは踏ん張っていたが、8回にやられてしまった。シーツに四球を与えていなければ1失点で終わっていただけに、この四球が勝負の分かれ目になった。今年の西口は「一発病」に悩んでいたけれど、今日は被本塁打ゼロで、7回まで無失点。敗戦投手にはなったけれど、十分な内容だった。今日の投球をきっかけにして、復調してくれればいいのだけれど。


明日は球場へ応援に行く予定にしているけれど、ライオンズの先発はルーキーのサウスポーかな? 前回は初回に緊張感から4失点したけれど、2回からは立ち直った。明日もし先発するのであれば、初回がポイントになりそう。


ビジターでもやかましい「六甲おろし」を聞く回数を極力減らしたい。
出来れば昨日のように1度も聞かずに済むといいのだが。