5月2日のライオンズ戦・結果


5月2日のライオンズ戦(札幌ドーム)結果 ライオンズ5勝1敗


北海道日本ハムファイターズ 3−9 西武ライオンズ


勝利投手:グラマン3勝2敗 敗戦投手:リー3勝3敗


本塁打
(ラ)江藤2号3ラン(リー)
(フ)稲葉4号2ラン(山岸)


職場の先輩に連れられて、月島のもんじゃ屋に行っていたので、ライオンズ戦の中継は全く聴くことが出来ず。店を出た時には、既に試合が終了。


グラマンは4試合ぶりの白星。来日以来最長の8イニングを1失点。最近の外国人投手の中では期待できる部類に入るでしょう。


打線では江藤が3ランと2点適時打で5打点の大活躍。ファームで鍛え直すという話も出かけていたので、とりあえず2軍落ちの大ピンチはしのぎました。350号本塁打の時はチームが逆転負けし、今日がライオンズ移籍後初のお立ち台。聴けなかったのが残念。


月が変わって久々に打線爆発。この調子で4月はじめのような大型連勝を期待したいが。