ライオンズ戦が今季初めて中止になったので、久々にこのネタ。もう1週間も前になるが、4月4日発売分の週プレの「ミホちゃんねる」より。


女子アナとして最大の試練(危機)だったというあの出来事。3月27日の夜に放送された「ハゲタカウォーズ」の後半で、未歩さんの声が殆ど出なくなってしまったことについて書かれていました。午前中は朝番組の収録、そして午後にこの番組を収録したということは、やはりWBCの取材でアメリカへ渡る直前の収録だったのですね。具体的なスケジュールがこれで分かってしまいました。



アナウンサーにとっては声が第一。さすがに声が出ないのではどうにもならず、この番組では途中から代役として後輩の松丸アナが登場。未歩さんも「笑顔ふりまき要員」として番組の最後まで登場してましたが、内心はどうだったのでしょう?


一昨日、タイガースの金本選手が「904試合連続フル出場」という世界記録を達成。左手を骨折し、右手一本しか使えない状態で打席に立ったこともありました。代走や守備要員を出されることもなかったわけで、金本選手の場合は「実力」「体力」「精神力」を兼ね備えている訳で、すごいですよね。


さて今週の「ミホちゃんねる」は新年度の席決めネタです。
通路側には、ある共通項をもったアナウンサーの方々が並んでしまったとか。
夜な夜な見たくなるようなサイトの閲覧にはくれぐれもご注意を!!
(詳しくは読んでみてのお楽しみ・・・)