今日はキャンプ3度目の休養日。昨年の秋季キャンプから「雨の休養日」が続いているようで、今日も南郷は雨だったそうです。
ルーキーの銀ちゃん(炭谷捕手)が頑張っているようですね。評価もうなぎのぼり。


炭谷 オープン戦初戦で先発デビュー


オープン戦の初戦というと、2月26日(日)のホークス戦(熊本)ですね。マリナーズへFA移籍した城島が昨年まで君臨していたチームですよ。捕手としての素質はピカイチのようなので、近い将来は城島のように、パリーグ、さらには日本を代表する捕手に成長してもらいたいです。捕球、送球、肩の強さは優れているようで、打撃面とリード面をアピールすれば、1軍デビューも予想以上に早そうです。同じルーキーの吉見とともに正捕手争いに加わるようだと、細川&野田も安閑とはしていられないでしょう。