この写真は何の写真でしょう??
大学のテニスサークルのOBの一部が集合した写真に見えますか?


正解は、僕の通うテニススクールでのクラス集合写真であります。本ブログの管理人も入ってます。
後列中央にサンタトナカイがいることから分かるように、今日のレッスン後に撮った写真です。ちなみに、サンタがメインのコーチ(日本語OKのAmerican)で、トナカイがアシスタントコーチです。
写真のメンバーの多くが先週末の飲み会に参加したわけですが、このクラスは和気藹々としていて、皆が仲良く、非常にいいクラスです。アットホームな雰囲気は他のどのクラスにも負けないはず! 酒もお強い方が多く、ごくごく平均レベルの僕はペースについていけず・・・??(^^;)

来年4月以降、仕事の都合で土曜日に通うことが出来なくならない限り、ずっとこのクラスで頑張っていきたいと思っております。最近安定感に欠けている自分ですが、今後ともよろしくお願いしますね。>クラスメートの皆様

上に掲載した写真は、同じクラスのYさんの携帯で撮影したものです。
写真を提供していただき、ありがとうございました m(__)m

                                        • -


帰宅後は、女子フィギュアのショートプログラムをTVで見ました。
代表候補の選手は全員目立ったミスがなく、素晴らしい出来でした。今日のような演技が出来れば、


トリノの本番で表彰台独占もあり得るんちゃうかぁ


という期待まで抱かせてもらいました。素人目にみると皆、甲乙つけ難い内容でしたが、1位から6位までしっかり順位がつくんですよね。
明日のフリーの演技終了後に、五輪出場メンバー3名が決まります。最近の成績が重視されるか、トータルの持ち点1点張りでの選考になるかは分かりませんが、出場年齢の条件を満たさない真央ちゃんが出られないとしても2人は選考漏れすることになります。今日の出来だけみれば、全員トリノへ連れて行って欲しいという気持ちもあるし、なんだか複雑です (><)


明日はフィギュアの他に、ラグビー慶早戦(大学選手権2回戦)や有馬記念と、注目のスポーツが目白押しです。またディープインパクトがいっちゃうんでしょうかね。菊花賞の時のように、ラスト200での大逆転というドキドキ感たっぷりの展開になると面白いのですが。
ラグビーは対抗戦の時に慶應は完封されてしまったので、まずは点を取ること。


敵陣に入ったら、DG(ドロップゴール)でもT(トライ)でも何でもいいから、とにかく点とって帰ってこい!

                                        • -