プレーオフチケット(2)

先日の日記にも書いた、「プレーオフ第1ステージ分・先行予約」の抽選が昨日行われ、日が変わった午前0時半頃に「落選メール」が届いてしまいました。明後日の10時から始まる一般発売で何が何でもゲットすべく、チケット争奪戦の対策を練っている最中です。
今回の先行予約はぴあにオーダーしたわけですが、全席種1塁側と3塁側の区別がないんですよね。これは発売元のロッテ球団の手抜きか、あるいはマリーンズファンでスタンドを100%占拠しようという謀略なのか? 昨年、福岡でのプレーオフの時には電話による先行予約でチケットをゲットして行ったわけですが、申し込みの時に1塁側と3塁側の指定までされました。福岡ドームのホークスファン占拠率は99%を上回っていたであろうと思われますが、それでも区別がされていました。千葉マリンでは日本シリーズも開催されたことがありませんし、球団も大きな試合のチケット発売に慣れてないのでしょうか。(かなり同情的)

明後日チケットが獲得できたかどうかはこのブログ内でお知らせします。>関係者の皆様
チケットの獲得には全力を尽くすつもりでございます。m(_)m