洋介は1軍雨男襲名!?


本日のライオンズ戦の結果(QVCマリンフィールド)の結果


vs.千葉ロッテマリーンズ戦第19回戦 ライオンズ10勝8敗


試合開始:17:− 試合終了:−:− 試合時間:−時間−分 観衆:−人


マリーンズ 0―4 ライオンズ 【2回裏2死降雨によりノーゲーム】


【投手リレー】(カッコ内は投球イニング数を示す。)
(L)岡本洋(1 2/3)
(M)古谷(2)


本塁打 なし


開門後ライオンズの打撃練習中から雨が降り始め、やや強くなったり弱くなったりを繰り返す状況。試合開始30分くらい前にやや強まったものの、開始直前にはまた弱くなったので、定刻から数分遅れて開始。


初回は両先発ともに無難に抑える立ち上がり。2回に先頭の浅村がセンター前ヒットで出塁すると、続くおかわり(中村)がセンター方向へのフライを放つと、センターの荻野貴が目測を誤り、センター後方に落ちるヒットに。秋山もヒットで続いて先制。さらに、1,2塁から熊代の投手前へのバントを古谷が一塁へ悪送球して出塁し無死満塁。銀(炭谷)と鬼崎は連続三振に倒れるも、1,2番コンビの連続適時打でこの回合計4点。ただこの回の攻撃中から少しずつ雨が強くなり始め、5回裏まで試合が出来るかビミョーな状況に。


2回裏に入り雨がさらに強まり、結局2死1,3塁、9番の細谷に対してカウント1−1となった所で中断に突入。



中断後さらに雨はその勢いを増し…



約30分間待ったものの、雨は弱まらず、風雨共に強まり、雷鳴も轟くどうにもならない状況。結果、試合続行不可能ということでノーゲームになってしまいました。



振替試合は明日になるのですが、両チームとも先発投手が今日と同じ。洋介(岡本洋)はずっと中継ぎをやってきていて、スタミナ的にも問題ないと思うのですが、マリーンズの先発投手はどうなんでしょうか。今日50球投じて、しかも故障明けの投手。西野の二の舞になるとタイヘンなことになるような気がするのですが…


大雨が降り続き内外野ともに人工芝の至る所で水が浮く状況に。、左中間付近では、川のようになっていました。こんなのはなかなかお目にかかれない光景です。



明日の振替試合。今日のように序盤で先制点がすんなり取れるといいのですが、どうなることやら…。


帰りに今日の入場券の払い戻しも無事済ませて何より。列に並んでから屋根下に入るまでに両足の靴の中がぐちょぐちょになってしまいましたが、スムーズに済ませることができました。今日の試合が成立していれば、今年のライバルシリーズは「皆勤賞」になっていたのに。さすがに明日は行けないからなぁ…