本日のライオンズ戦(インボイスSEIBUドーム)結果

vs.千葉ロッテマリーンズ戦第3回戦 ライオンズ1勝2敗

西武ライオンズ 4−15 千葉ロッテマリーンズ

勝利投手:小野2勝 敗戦投手:石井貴1敗
本塁打
(ラ)和田1号2ラン(小野)
(マ)李承菀2号ソロ(芝崎)、ベニー2号満塁(宮越)

今日は研究室の新歓飲み会で、飲み終了後に店を出てからラジオを聴き始めると、何と8回裏で3−14の大量11点ビハインド。2試合連続の大敗かと耳を疑ったが事実だった。実況が聴けない状況で良かったのかも。球場で見てたら、前の座席蹴り飛ばしてぶっ壊してたかもな(内野席にいればの話)。先発が早い回で崩れたらどうにもならないよ。昨日も今日も4点取ってるんだから、絶対に勝てない試合ではない。星野は調整登板で出さざるを得ないような状態だし、森慎二&豊田コンビを出せるような展開では到底ない。守備もザル状態で、今日まで公式戦11試合で何と13失策。どうしようもない。話にならん。
明日は移動日で、明後日からは福岡でホークス3連戦。嫌な流れを止めるのはダイスケ(松坂)に託すしかない。2戦目はジャイアンツから移籍のあの投手が先発するという噂も。