本日のライオンズ戦(札幌ドーム)結果

vs.北海道日本ハムファイターズ戦第3回戦 ライオンズ1勝2敗

北海道日本ハムファイターズ 4×―3 西武ライオンズ

勝利投手:横山1勝 敗戦投手:大沼1敗
本塁打
(ラ)細川1号2ラン(江尻)

今日の敗戦は、チャンスで確実に得点出来なかったのが最大の要因。4番カブレラがことごとく勝負を避けられ、5番のベンちゃん(和田)が完全なブレーキ。昨年のPO第1Sの最終戦など、これまでベンちゃんに救ってもらった試合も数多くあったけれども、うまく行く時ばかりではない。こんな日もある。
結果的に考えると、石井貴のボークで先制点を与えたのも痛かった。打たれて失点した訳ではないだけにもったいなかった。
サッカーをTVで見つつ、ラジオでライオンズ戦の中継を何となく聴いていただけだったので、コメントについてはこの辺で。日本がオウンゴールで得点を奪った時刻と、ライオンズが最終回にピンチを招いてサヨナラ負けを食らった時刻がほぼ同じだったのは偶然か。