中村が同点弾に、逆転3ランの2発で乱戦を制す!

本日のライオンズ戦の結果(西武ドーム)の結果


vs.千葉ロッテマリーンズ戦第22回戦 ライオンズ9勝13敗


試合開始:18:01 試合終了:21:29 試合時間:3時間28分 観衆:23,668人


Lions 12―8 Marines


【投手リレー】(カッコ内は投球イニング数を示す。)
(M)成瀬(5 0/3)〜薮田(1 1/3)〜小野(2/3)〜伊藤(1)
(L)西口(3 0/3)〜岡本篤(3 1/3)〜小野寺(2/3)〜藤田(1)〜シコースキー(1)


勝利投手:藤田6勝3敗  敗戦投手:小野4勝4敗


本塁打 
(M)福浦12号3ラン、今江8号ソロ(西口)、福浦13号ソロ(藤田)
(L)フェルナンデス8号2ラン、中村18号ソロ(成瀬)、中村19号3ラン(小野)、片岡11号3ラン(伊藤)


4回に福浦、今江に連発を許して、1−5の4点ビハインドになった時は厳しいかなとも思った。相手は成瀬だったし。それでも6回裏、今度はウチの4番(フェルナンデス)、5番(中村)の連発で一気に同点まで追いついた。こうなると完璧にウチの流れで、一旦は2点を勝ち越されたものの、すぐにホセの2塁打とおかわりの2打席連続弾で逆転。8回にもヤスの3ランでダメ押し。終わってみたら12−8で打撃戦を制していた。


今日みたいにビハインドの展開を一気に追いつき、逆転して勝ってしまう試合を続けると、チームに勢いが出てくる。火曜日のファイターズ戦で、先発のケッペルが降板後に一気に攻略して逆転勝ちした試合もあったけど、その流れが今日につながった気がする。


先発の西口は3回まではまずまず良かったと思うけど、4回に悪い時の西口が出てしまい、一気に捕まってしまった。今日は思うような投球が出来なかったけど、次回はまた復活ぶりを見せてもらいたい。今度は中5日で神戸でのオリックス戦あたりにいくのかな?


今日は金曜日ながら、西武ドームでのレギュラーシーズン最後の3連戦ということもあってか、試合の中盤あたりで3塁側はほぼ全部埋まってましたね。いつもこれくらい埋まるのが理想ではありますが。


ヒーローは同点弾に、逆転3ランと2打席連続本塁打を放ったおかわり君(中村選手)!