THANKS FESTA


雨の中、行ってきました。


9時40分過ぎに球場前駅に到着後、11時のイベント開始まではお買い物。Lismとスポニチ(2012年特集号)をまずはゲット。ここまでは10分ちょいで終了。


続いてシーズンDVD購入のため、ライオンズストア#1の列へ。B駐車場内に列が延々とのび、55号線沿いのところまで続いていました。最後尾に並び、購入まではおよそ1時間。購入後、ダッシュでドームへ入場すると、コーチ陣のメンバー紹介が始まっていました。


今回のTHANKS FESTAでは各アトラクションで事前に優先参加権の抽選が行われていて、運良く「スチール」の参加権をゲットしたので、仲間とともに参加。(本当は別のイベントで当たってほしかったのだが…)


続いて、今季限りで引退したメンバー(残念ながら平尾さんは不参加)のトークショーへ。トークショー開始直後に行ったので、ステージ前は当然ながら確保できず、普段のゲームでの自由席エリアと指定席エリアの境目付近の上段で何とか場所確保。




トークショーの最後には、ファン向けに「最後のユニフォーム姿」を披露しました。




この後、雨が降っていなければ第二球場で遊んでも良かったのですが、降雨後ということで、ドームでおとなしく過ごしました。昨年食べれなかった芋煮が昼ごはん。



THANKS FESTAの〆となるグランドフィナーレ。昨年はグランド上の選手用通路は残したまま、ファンもグラウンドに入れたままで行われたのですが、今年はファンを全員スタンドへ移動させ、グラウンド上ではある投手1人が投球練習。この光景に、


じゃんけんで負けた選手(投手)が晒し者になって投球練習しているのでは?


なんて今考えればバカなことを言っていた仲間もいましたが、実はこの後…



某民放放送局の夜のスポーツ番組「GOING」の公開ロケが行われました。プロの投手と亀梨くんの一打席対決です。おそらく近日中に放送になると思われるので、ライオンズの誰が借り出されたかは(THANKS FESTAに行かれなかった方にとっては)お楽しみということで。



我々は1塁側のベンチサイドシートの一番ホームベース寄りの前列で見ていたのですが、「周りで見ている客層が普段の試合と全然違う」とポツり。知っている人は知っていたのか…?


公開ロケの後は、普段通り、選手会長のコメントで〆て終了。今年はナカジの惜別胴上げも、本人からの一言もありませんでした。海外FA権を行使はしましたが、来季の所属先はもちろん決まっていないですし、昨年のこともありますから。


来年アメリカでプレーするのであれば、向こうで骨を埋める覚悟で頑張ってほしいです。


今年のTHANKS FESTA、例年とあまり変わらない印象でした。他のブログでコメント発している人もいますが、


紅白戦復活しないですかねぇ。


2日前まで秋季練習をやっていたので、一部のベテラン選手を除けば、お遊び程度の試合なら出来ると思うのですが…