交流戦初の連敗


本日のライオンズ戦の結果(横浜スタジアム)の結果


交流戦】vs.横浜ベイスターズ戦第3回戦 ライオンズ2勝1敗


試合開始:16:00 試合終了:19:08 試合時間:3時間08分 観衆:17,438人


Baystars 5−4 Lions 


【投手リレー】(カッコ内は投球イニング数を示す。)
(L)岸(6)〜平野(1 0/3)〜星野(0/3)〜ミンチェ(1)
(YB)ハミルトン(2)〜小林太(4)〜大原慎(1/3)〜江尻(2/3)〜牛田(1)〜山口(1)


勝利投手:牛田1勝  セーブ:山口1勝1敗12S  敗戦投手:平野2敗


本塁打
(L)中島8号3ラン(ハミルトン)、中村13号ソロ(牛田)
(YB)スレッジ9号3ラン(岸)


初回にヤス(片岡)のヒット&盗塁、クリ(栗山)が四球、ナカジ(中島)が左中間へ完璧な3ランであっさりと先制した時は、「楽勝」ムードが漂った。その後、後続が続かず、2回も三者凡退に抑えられた後、先発のハミルトンが早くも降板した所から相手のペースになっていった気がする。


先発の岸は、前回登板と同様にストレートはまずまず良かったものの、変化球、特にカーブが序盤は高めに浮いていた。途中、審判との相性が合わず、相手投手と同じコースに投げてもストライクをとってもらえず、苦労していたようだった。スレッジに打たれた逆転3ランだけが悔やまれる。


6回で岸が降板後、7回から平野が登板。8回の先頭打者・村田に四球を出した所で、左打者2人(スレッジ、、ハーパー)を抑えるべく星野が登場。しかし、スレッジにライト線2塁打を打たれて2,3塁にピンチを広げ、ハーパーにライト前適時打を浴びて、再度勝ち越し点を許す。結局、星野はアウト1つも取れずに降板。これまでも四球を出したり、ヒットを浴びたりで、登板する度に走者を出しているのに、その後に登板した投手が走者を還していないため、未だに防御率0.00継続中。防御率詐欺だな。平野にも負けがついてしまったし。下では松永が頑張っているようだから、チャンスを与えてほしい。しかも1回だけではなく、複数回。


役割を果たせない左投手がいる一方、3連投になったミンチェは、今日も無死1,3塁のピンチで1点も追加点を許さない完璧リリーフ。ピンチの場面で出してもしっかり抑えてくれるから、今では中継ぎとして外せない存在になってしまった。交流戦後に何度か長い連戦があり、先発投手が多めにいる時期がくるけれども、これでは先発として使ってはもったいない気がする。良い意味で。


初回の点の入り方から、まさか負けるとは思わなかった。相手がベイスターズとはいえ、スミ3ではライオンズペースの試合にはならない。チャンスができたら、きちんとモノにしておかないといけないことを切に感じさせられた試合だった。


今日はスタジアム外の広場で、「東日本大震災復興 横浜開港記念バザー」をやっていて、球場の周りは屋台だらけでした。



そのため、開門時間も15分繰り上げられて13:45に。


今年はどこへ行っても、「がんばろう日本」


ハマスタにレオが登場!


前日ナゴヤでナイターだったため、16:00という中途半端な時刻の開始です!


試合前には昼飯として中華街へ。食べ放題&ドリンクバー無料で2200円也。


まずは前菜としてフカヒレスープから。


レバニラ炒め


レタス入りのチャーハン


ヒルの肉の細切りが入った炒め物


マーボー豆腐


ここで時間が迫ってきたので、杏仁豆腐にて〆。