仙台に移動しただけ…

 


f:id:naohosk:20190922202150j:plain

 

今日の試合のチケットは持っていません。どうしようかとギリギリまで待っていたら、ビジター自由、ライト自由とも売り切れでアウト。取っていたとしても、前日試合後のシート貼りは必須だから、土曜の夜に仙台に入っていなくてはいけなかったけど、ホテルがとれず。

 

明日の試合のシート貼りのために、今日仙台入り。2週間前は3連戦全部参戦して2勝1敗。勝ち越したゲンを担いで、行きも帰りも2週間前と同じ新幹線をとりました。行きも帰りも車両の号車まで同じ。

 

天気予報だと試合は最後まで出来そうだったので、仙台到着後、松島の方をぶらっとしてから、ホテルにチェックイン。7回表までテレビ観戦しました。実際に球場で見ていたわけでないので、コメントは書きませんが、打線が…。特に1、2番。

 

7回表終了後、ホテルを出て球場へ。8回表の途中で到着し、おかわりさん(中村)と外崎の2発で場内が盛り上がっていたのは、外で聞いていました。さらに打線がつながれば良かったのですが。

 

9回表2死の状況でライトの入場列の場所に向かったのですが、2週間前と全然違って列が長いこと。まだ試合は終わっていなかったのですが、2-7になった所で諦めて並ぶ人が多かったんですかね。

 

シートを貼る時は雨がやんでいたのですが、路面が濡れていてガムテ使ってもなかなか貼り付かない… 重しを搭載したのでさすがに飛ぶことはないと思いますが。

 

ホークスも勝ってしまったので、マジックは3のまま。全勝マジックに戻ってしまいました。明日は全力で自力でマジックを減らしにかからないと、相当マズいことになる可能性が大です。オリックスも7回表に追い上げたのだから、そのまま逆転まで持って行ってくれたらよかったのに…

 

マジックが減らなかったので、関東から今夜合流予定だった仲間は遠征をとりやめ。夕飯はピンでさくっと牛タンを食して、ホテルに戻ってラグビーW杯を観戦しますよ。

 

f:id:naohosk:20190922203146j:plain