先発の十亀が6回途中7失点と試合を作れず、イーグルス戦3タテならず

f:id:naohosk:20190826214707j:plain

 

本日のライオンズ戦の結果(メットライフドーム)の結果

 

vs.東北楽天ゴールデンイーグルス戦第17回戦 ライオンズ7勝10敗

 

試合開始:17:00 試合終了:20:19 試合時間:3時間19分 観衆:29,497人

 

ライオンズ 2-14 イーグルス 

 

【投手リレー】(カッコ内は投球イニング数を示す。)
(E)石橋(6)~ハーマン(1)~青山(1)~高梨(1)
(L)十亀(5 2/3)~野田(1)~マーティン(1/3)~佐野(1)~國場(1)

 

勝利投手:石橋6勝6敗  敗戦投手:十亀4勝5敗

 

本塁打
(E)浅村28号2ラン(十亀)
(L)木村10号ソロ(石橋)

 

先発の十亀は初回に2点を取られたものの、2回以降はしっかり抑えられていました。4回までは。4回までにライオンズ打線は昨日と同様、相手先発投手の四球連発でチャンスをもらったのですが、得点できず。十亀が抑えている間に点を取れなかったのが敗因でしょう。4回までまともだった十亀も5回に一気に崩れて、それ以降は完全にイーグルスペース。それにしても浅村には打たれすぎですね。


中継ぎの使い方もおかしかったですね。大差がついているのに、相手の打者の左右に合わせてイニング途中で無駄に代えたり、昨日延長に入ってから出てきた投手を8回途中からぶちこんだり… 8回から残りの2イニングを國場で良かったのに、こんな展開の試合でブルペン陣を無駄使いしてどうするの??


守備位置も8回に6点ビハインドで内野も外野も前進守備とかあり得ない。案の定というか、和田恋に右中間をきれいに破られて2点適時3塁打になって、この時点で試合終了。首を傾げすぎておかしくなるくらい作戦面が?だらけ。ア●すぎてコメントする気にもなれません。


これだけひどい負け方をしても、負けが1つで済んだのが救い。首位チームが負けたので、できれば勝っておきたかったですけど、先発投手がアレなので…。行きの電車の中でちびっこレオファンに、「今日の先発は○○だから負ける」なんて言われるようでは終わりです。

 

さて切り替えて、明後日の道東遠征で出直し。私は火曜の夜に釧路入りして水曜から参戦します。