約2か月ぶりに1軍復帰の多和田は6回3失点で敗戦投手

f:id:naohosk:20190720225338j:plain

 

本日のライオンズ戦の結果(メットライフドーム)の結果

 

vs.オリックスバファローズ戦第14回戦 ライオンズ9勝5敗

 

試合開始:17:00 試合終了:19:53 試合時間:2時間53分 観衆:30,200人

 

ライオンズ 1-3 オリックス 

 

【投手リレー】(カッコ内は投球イニング数を示す。)
(Bs)竹安(7)~海田(1)~ディクソン(1)
(L)多和田(6)~佐野(1)~ヒース(1)~森脇(1)

 

勝利投手:竹安2勝  セーブ:ディクソン2勝8S  敗戦投手:多和田1勝4敗

 

本塁打
(Bs)小島3号ソロ、吉田正16号ソロ(多和田)

 

試合後にライブを予定している試合は勝てないという、昨年までの悪い流れそのままでした。もう予定してはダメということですな。とライブのせいにするのはさておき…


約2か月ぶりの1軍での先発登板になった多和田でしたが、ストレートのキレはまずまずでしたが、変化球が全然でした。ストレートで、何とか6回3失点にまとめましたが、他のチーム相手ではもっと取られていてもおかしくありませんでした。最近の相性の良さで、オリックス戦での復帰を首脳陣は考えたのでしょうが、目論見通りには行きませんでした。


3失点のうち、ソロ本塁打2発で2失点。吉田正には、第1、第2打席でいずれも初球をライト前に同じように打たれ、3打席目はバックスクリーンへのソロ。主軸を抑えていれば、次回の登板も期待できるのですが、どうでしょう。今シーズンはもう厳しいように感じました。


打線も多和田を援護できず。2回に3連打で1点とりましたが、3回以降はクリ(栗山)のヒット1本のみ。FAでタイガースに移籍した西の人的補償でやってきた竹安に抑え込まれました。そのままローテで回られると2週間後に再戦になります。初物だったので今日は打てなかったで済めばいいですが。


明日の向こうの先発は、ドラ3ルーキーの荒西ということで、ライオンズ打線にとっては初物。打ち崩せるでしょうか。打ち崩さなくてはいけませんが。一方、ライオンズの先発はニール。ナゴヤドーム、札幌ドーム、ヤフオクドームでは結果を出しました。蒸し暑くて傾斜のゆるいマウンドで結果が出せるかどうか。明日もいい結果が出るようなら、残りのシーズン、期待できると思います。

 

今日から大抽選会キャンペーン参加のため、食事は選手プロデュース弁当。17時開始だと、16時前におやつ感覚で食べることになるのですが。


昨日、おかわりさんが400号を打ってしまったので、優先順位としては一番最後に。昨日、攻守で活躍し、お立ち台にも立ったこの選手のものを食べました。

 

f:id:naohosk:20190720225324j:plain

f:id:naohosk:20190720225331j:plain

 

この選手、試合後のライブの時にベンチにいたようですが、ライオンズトレセンで練習しなさいよ。キャプテンもアグー(山川)も打ち込みやっているんだからさ。少しばかり活躍したからって、のんびりしていてはダメ(怒)