本拠地開幕戦を今季初勝利で飾る!

f:id:naohosk:20190403002810j:plain

 

本日のライオンズ戦の結果(メットライフドーム)の結果

 

vs.千葉ロッテマリーンズ戦第1回戦 ライオンズ1勝

 

試合開始:18:00 試合終了:21:38 試合時間:3時間38分 観衆:27,102人

 

ライオンズ 7―4 マリーンズ

 

【投手リレー】(カッコ内は投球イニング数を示す。)
(M)涌井(4 0/3)~チェン(2)~種市(1)~西野(1)
(L)ニール(5 1/3)~齊藤大(0/3)~平井(1 2/3)~増田(1)~マーティン(1)

 

勝利投手:ニール1勝  セーブ:マーティン1S  敗戦投手:涌井1敗

 

本塁打
(M)レアード4号ソロ(増田)
(L)山川3号ソロ(涌井)

 

開幕の福岡はいろいろな理由があって行かなかったので、今日が公式戦初参戦。いつもの外野芝ではなく、外野指定の椅子席。実は明日が芝Aの最前列予定なので、今日は職場をゆっくり出発。到着は19:50くらいだったのですが、長い5回裏がなかなか終わらず。
着席したのは6回表からだったのですが、ここからがなかなか試合が進みませんでした。昨年も外野指定で平日ナイター参戦した時にこんなことがあったような。


試合開始から見ていた仲間に聞いたら、先発のニールは良かったようです。打たれたヒットはほとんどがコースヒット、凡打は、井上の第1打席を除いて、内野ゴロか三振。低めにコントロールされていたのでしょう。来週の大宮でもしっかり抑えて欲しいですね。裏切り者のヤツもいるし、私も現地参戦するので。


ニールが降りた後の継投がねぇ。7回表は左が並ぶところで小川を突っ込むと思いきや、平井が続投で失点。4点差になったので、8回から勝ちパターンの二人が投げることになりましたが、相手打者というより、イニングで投手継投を考えているんですかね。ホントに今年からベンチの投手コーチに入った人の考えていることがわからん。故障者もやたらと出ているし。


打線の方は、実は自分が到着してからヒットは2本しか見ていないのですが、森友哉と木村の2塁打がともにレフト線を破ったもの。開幕からなかなかヒットが出なかった木村も、少しずつオープン戦の感覚を取り戻してきたでしょうか。


明日は18:30くらいに着けるように仕事を頑張ろうっと。参戦場所が定位置に戻るので。


それにしても今日は寒かった… 試合終了時点で4℃台。明日もそれほど変わらないらしいので、気をつけないと。


f:id:naohosk:20190403002834j:plain

 

ヒーローは3人だと、今日のインタビューアーは最初にネタばらししていました。まずは来日初登板初勝利の先発・ニール投手。
f:id:naohosk:20190403002917j:plain


f:id:naohosk:20190403002925j:plain

 

続いて4打点の活躍の森友哉捕手。
f:id:naohosk:20190403002959j:plain


f:id:naohosk:20190403003009j:plain

 

最後に、4戦3発の山川選手。
f:id:naohosk:20190403003109j:plain


f:id:naohosk:20190403003124j:plain