2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のライオンズ・オープン戦(福岡Yahoo!Japanドーム)結果vs.福岡ソフトバンクホークス戦第1回戦 ライオンズ1勝 福岡ソフトバンクホークス 2−3 西武ライオンズ○ 勝利投手:帆足1勝 セーブ:大沼1S 敗戦投手:神内1敗 本塁打: (ラ)G.G.佐藤1号(神…

野球シーズンが始まるとこのネタを書く余裕がおそらくなくなるので、今日も一言。 2/22に例の朗読CD(詳細は2/18の日記を参照)が発売されたけれど、もちろん発売初日に購入。自宅の最寄駅近くのCD店にはなく、やむなく新○の新☆堂で購入。ここには5、6枚並…

明日は国立競技場でゼロックススーパーカップが行われるのだが、知人とともに生観戦する予定。今日は午前中用事があってアキバに行った帰りに、国立の周辺を歩いて回ってきた。千駄ヶ谷門と青山門の入口付近には、明日の試合の入場ゲート列場所とり用のシー…

日本史上、アジア史上初の快挙!

日本選手が思うような成績を残せなかったトリノ五輪。スピードスケート、ジャンプなど主要な種目は昼夜関係なくテレビ観戦してきたけれど、今日(AM5:20起床)ほど早起きして良かったと思える日は今大会では他になかった。 21日(日本時間22日)のSP(ショート…

某ブログを見ていたら急に書きたくなってきたこの話題。 昨日(2/17)の朝楽(あさたの)の番組中に、来週22日に発売される未歩さん朗読CDの宣伝シーンがありました。 未歩さんはテレ東の人気女子アナ(人気だけじゃなくてアナウンス能力もGOOD!)で、様々なジ…

カブレラ、WBC落選 カブレラがWBCベネズエラ代表候補35名の中に残らず、これでWBCへの出場の可能性がほぼ消えた。近日中に来日するものと思われる (23日にはライオンズエキスプレスに出演予定!)。ライオンズにとっては朗報か? 昨年、一昨年と故障…

今週の週プレに書いてありましたが、未歩さんは毎年バレンタインプレゼントは手作りしているそうです。本業がもの凄く忙しいにも関わらず。偉いですよね。相手への気持ちさえあれば気力で出来るんですよ、きっと。プレゼント作りの失敗談も多々あるようです…

さて、昨日は2月14日、世の中はバレンタインデーで騒いでいました。野球界でも、「●●選手が何個もらって、チームでNo.1だった」なんて報道されていました。僕も関連の品(チョコ)を複数いただきました。その中に本命が含まれるかはここでは書けませんが(^^;)…

今日はキャンプ3度目の休養日。昨年の秋季キャンプから「雨の休養日」が続いているようで、今日も南郷は雨だったそうです。 ルーキーの銀ちゃん(炭谷捕手)が頑張っているようですね。評価もうなぎのぼり。 炭谷 オープン戦初戦で先発デビュー オープン戦の初…

トリノ五輪にお付き合いしていて、最近は寝不足の日が続いてます。 3日続けて就寝は午前3時半〜4時。昨日(2/14)もプルシェンコの演技を見てから寝ました(^^;) 起きる時刻は殆ど変わらないため、睡眠時間は普段の3分の2程度。昼間はぼぉっとしてます。

昨年はライオンズの選手会長を務めたものの、オフには自由契約になった小関が、メジャーのブルワーズとマイナー契約を結ぶことになったとのこと。 前西武小関、ブルワーズとマイナー契約へ 守備範囲の広さと送球の良さを買われての契約になったようだ。ライ…

以前からテレ東のHP等々で宣伝されていましたが、川嶋あいさんの自伝をもとにした朗読CD「大切な約束」の公開レコーディングが行われたそうです。もちろん朗読は未歩さんなのですが。 昨年11月のグラビアに続いて、今度は初の朗読CDに挑戦。今回は本業に…

球春到来!

今日は野球界にとっての1年の始まり。キャンプインの日であります。僕にとってもライオンズ応援 19年目のシーズンがスタートします。 今年は3月にWBCが開催されることもあって、出場する選手たちは例年になく早いペースで調整を進めているようです。公…