2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新選手会長、新主将決定!

昨日のライオンズ・春季キャンプ壮行会(私は行けず・・・)で、 新選手会長に松坂大輔投手、新主将に赤田将吾外野手が就任!! という発表があった。ダイスケ(松坂)は昨年、ライオンズ選手会の副会長を務めていたから、可能性は高いのではないかと思っていた。驚…

今日、ネットでYahoo! Japanのページをみていたら、「視聴者の好きな女子アナウンサーランキング」というのを見つけました。 結果はこちらです。右の矢印をクリック! → 男女別の順位と男女トータルでの順位が載っています。 ベスト10をみると、男女合計では…

2006年パリーグ公式戦日程発表!

今日、今年のパリーグ公式戦の日程が開始時刻入りで発表されました。 一番の驚きは、7, 8月の所沢での週末ナイターが17時開始になっていたことです。実はこれは2年前くらいからずっと希望していたことだったので、ようやく球団にその想いが通じたかなという…

週間プレイボーイに「ミホちゃんねる」という連載があります。 今週は、未歩さんの「テレ東内定までの話」が書いてありました。女子アナはどの局も競争率が高いというのはもちろん分かっていましたが、実際にどんな感じ(流れ)で選考が行われているのか、少し…

クピクプさんのHPのLions BBSの書き込みに、 星が内野手登録、GGが外野手登録になっています。 との情報があり、早速公式HPで確認した所、確かにそのようになっていた。 つい先日、春季キャンプのA班・B班メンバー振り分けの際に、「野手が2人ほど足…

ライオンズ愛・・・

今日は、豊田投手のFA移籍による人的補償選手として獲得した江藤選手の入団会見が行われました。 西武ドームの近くの出身であることは知ってましたが、 小学生時代に友の会(ファンクラブ)に入って、(西武)球場に足を運んでいた と語るのを聞いて、期待大や…

殿堂入り

先日、野球界の功労者をたたえる野球殿堂に入られる方々が発表され、野武士軍団・黄金期の西鉄ライオンズOBであり、文化放送の現役解説者でもある豊田泰光氏が特別表彰として殿堂入りされた。豊田さんは、毎週木曜の日経新聞朝刊のスポーツ欄に「チェンジ…

新外国人選手決定!

昨年から在籍するカブレラ、許銘傑&張誌家の台湾コンビに加えて、野手ではリーファー、投手では左のグラマン、右のギッセルの3選手が加わりました。みんな年俸は安いですが、シーズン終了後には「大活躍で安い買い物だった」とファンに言わしめるような活躍…

約1週間のご無沙汰でした。 修論作成に奮闘中で、昨日も3時間少々しか寝ていませんzzz

新年のご挨拶

遅まきながら、新年あけましておめでとうございます。 このブログも2年目に突入です。 本年もよろしくお願い致します m(_)m 年末年始にかけては父方の祖父母の所(山梨県身延町)へ行ってました。(12/30〜1/3まで) 31日(大晦日)は、午前中に毎年恒例のそば作…